ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

《吹替版》ならではの感動も!『SING/シング』

どーも、ぽんです(・ω・)

 

観に行ってきました!今注目度NO.1映画!

 

『SING』

f:id:ponsugi8x4:20170325172304j:plain

【幸せな気持ちになる・音楽・感動】

【満足度:100%!!】 

 

  

ミニオンズ」「ペット」などを手がけるイルミネーション・スタジオによる作品。監督はガース・ジェニングス

声優陣はマシュー・マコノヒーリース・ウィザースプーンセス・マクファーレンスカーレット・ヨハンソンジョン・C・ライリータロン・エガートントリー・ケリーと豪華なキャスト。

レディー・ガガビートルズなど誰もが知っている曲が使用されています。

第74回ゴールデングローブ賞の最優秀主題歌賞にもノミネート。

 

 一発目は字幕で観たかったのですが、吹き替えしか席あいてなかったので吹替版で観てきました!

歌とセリフ両方が全吹き替えなのは日本語だけらしいのでやはり吹き替えにも力が入っています!

 【吹き替えキャスト一覧】

 他にも、大地真央さんやMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻さん、河口恭吾さん、水樹奈々さん、宮野真守さんなどなど、豪華なキャスティングですね!!

 

 

【あらすじ】 

 劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し……。

映画『SING/シング』 - シネマトゥデイより

 

【見どころ】

吹き替えならではの感動が盛りだくさん!

「え?この人も声優やってるの?!」

「歌もうまっ!!」

「声優陣めちゃくちゃ豪華じゃん!!」

観てる時ビックリマークの連続で、観ていてワクワクします。

吹き替えだと劇中に歌のシーンが多いぶん日本語の方がすんなり頭に入ってきますし、その歌も日本語版になってるんですが、これ日本だけらしいんですよね。

冒頭でも言いましたが、

セリフと歌両方吹き替えになってるのは日本だけ!

この作品、吹替版の価値がすごい。

普段字幕でオリジナル版を選ぶ方も、吹替版で観てみてはいかがでしょうか^^

 

まさかの、グッとくる… 

そうなんです。不意にくるんですけど、感動が待ってるんですよ。

「楽しくてキャラが可愛くてハッピーな気持ちで終わるんだろうな〜」くらいの気持ちで観に行ったんですが、ラストのライブショーで喉がギューっとなりました。

各々の苦難を乗り越えてやっと立てたステージでの最高のショーに感動してしまいました。

僕がとくに心をもっていかれたのはママブタのロジータのショーです!!

時間制限もありますし一人一人のストーリーはそこまで深掘りはされてはいないんですが、みんなの苦労・挫折から人生を変えるステージまでがわかりやすく描かれています。

ん〜、ライブショーだけでもいいからまたすぐ観たい!!

 

老若男女にウケるストーリー×キャラ×歌

トーリーもキャラクターも歌もわかりやすくていいです!ズートピアもそうでしたが、老若男女にウケる作品だと思います。

今年はミュージカル映画が充実してますが、いきなり歌い始める意味がわからないからミュージカルなんて嫌いだわ!って人もいきなり歌うとかはないので普通に観れますよ^^普通にというかめちゃくちゃ楽しめます!

 

 

 吹替版を観ての感想となってますが、吹き替えじゃない方でも豪華な映画スターの声優陣が、素晴らしい歌唱力を見せつけてくれているらしいですよ…

字幕でも観たい!!

 字幕で観るとき、英語がスラスラ頭に入ってくればな〜と毎回毎回思いますね笑

吹き替えでも字幕でもご覧になってみてください!

 

ガチで英語できるようになりたい方はぜひ

【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語で自由に会話できるレベルに

 

〈関連するもの〉

 

波動スピーカー PR-018【YU-ON】」
プロ演奏家も認めた生音のような臨場感