
ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『マイ・インターン』を観て癒されて!

どーも、ぽんです(・ω・)

 

新社会人の方はついに社会人生活始まりました(始まってしまった)ね!

自分が働くオフィスで将来の希望に満ちている、もしかしたらもう絶望を感じてる人もいるかもしれません(笑)

新社会人じゃない方々もそれぞれ新たなスタート!頑張りましょう!

 

 

今日紹介する作品は

「仕事嫌だな〜」

「幸せな気持ちになりたい」

「心の癒しが欲しい、励まされたい」

そんな人に観ていただきたい作品です!

 

マイ・インターン

f:id:ponsugi8x4:20170403232023j:plain

【幸せな気持ちになる・ヒューマンドラマ】

【満足度:100%!!】

 

オスカー俳優のロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイが共演。

監督は恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイヤーズ

 

 

【あらすじ】

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる…。

 

 

【見どころ】

チャーミングなロバート・デ・ニーロ

かわいいメガネをかけたロバート・デ・ニーロがいろんな顔を見せていて、ずっとかわいいです!

同僚の恋愛相談を解決した時のドヤ顔

ジェネレーションギャップを感じての戸惑った顔

社内で拍手をもらい恥ずかしそうに喜ぶ顔

社内マッサージ師のタッチに興奮してしまった時の変態な顔

ずっとかわいい!

デ・ニーロ扮するベンはチャーミングなのに、若い社員たちたちよりも圧倒的な経験値とダンディズム溢れるフェロモンを醸し出し、とても頼りになる存在。

こんなおじいさんが会社に来たら雰囲気も良くなって頼もしいんだろうなぁ^^

 

 

ところどころに日本要素が登場

ジュールズ(アン・ハサウェイ)が会議シーンで寿司をデリバリーしています。

また、ベン(ロバート・デ・ニーロ)は別れ際に何度か「サヨナラ」と挨拶します。

「サヨナラ」の挨拶に関して、ナンシー・マイヤーズ監督は次のように語っているそうです。

「『恋愛適齢期』で仕事をして以来、ダイアン・キートンと仲良しなんだけど、私が“グッドバイ”って言うと彼女は“サヨナラ”って言うの。だから彼女から盗んだのよ(笑)。ベンも優しくてチャーミングだから、ぴったりだと思った。それに“サヨナラ”って可愛くて好きだわ」

『マイ・インターン』 監督が語る「サヨナラ」の秘話 | 映画ニュース | MTV JAPAN

「サヨナラ」を言うデ・ニーロも本当にかわいいですよ!

 日本のことが盛り込まれていたりピックアップされたりするとどこか嬉しい気持ちになりますよね。

 

 

今の時代をかたどったような通販ファッション会社を舞台に、年齢・性別・地位も違う男女が、徐々に友情を育んでいく過程を描いた『マイ・インターン』。

終始幸せな気持ちになる作品です。

ぜひ、ご覧ください!!