ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『無限の住人』観てGWが終わる恐怖を吹っ飛ばそう(笑)

どーも、ぽんです(・ω・)

 

GWが終わっていく恐怖。笑

そんな恐怖も一緒にぶった斬ってもらいましょう!

 

無限の住人

f:id:ponsugi8x4:20170505103450j:plain

【アクション・かっこいい・切ない】

【満足度:80%】

 

三池崇史×木村拓哉、ぶった斬りエンタテインメント!

 

監督三池崇史さん、主演木村拓哉さん。

沙村公明さん原作の人気コミックを実写化したアクションエンタテインメント。

 

不死身の侍・万次(木村拓哉)と、両親の仇をとるため万次を用心棒として雇った少女・凛(杉咲花)が壮絶な復讐に身を投じる姿が描かれています。

 

杉咲花さんは万次の妹・町の役も務め2役を演じています。

逸刀流の統首・天津影久役を福士蒼汰さんが演じ、逸刀流メンバーに北村一輝さん、戸田恵梨香さん、市川海老蔵さん、満島真之介さん。

他にも、市原隼人さん、栗山千明さん、金子賢さん、山崎努さん、山本陽子さんら豪華実力派キャストとなっています!

 

 

【あらすじ】

100人斬りの異名を持つ万次(木村拓哉)は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。

死ぬことのできない無限の体となった今、斬られた傷は自然に治るが、剣術の腕は落ちていた。

ある日、孤独な万次の前にあだ討ちを頼みたいという少女・浅野凛(杉咲花)が現れる。

彼女の願いを聞き入れた万次は、凛と共に剣客集団・逸刀流の首領である天津影久(福士蒼汰)の命を狙う。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

最強感が無いところがイイ!

剣士の腕が落ちてしまっているという設定が途中まで気づかなかったので、

「あれ、意外と万次さん強くないのか?」

と思ってしまいました笑

剣士の腕が落ちているということに気づいたところで、万次のそこまで堂々としていない刀の構え方に納得しましたが。

るろうに剣心』のように構えや斬り方がかっこいいとかはないです笑

 

“不死身”という設定はやはり難しいですよね。

「どーせ死なないっしょ!」

って気持ちがどこかにありながら観てしまいますし。

無限の住人』の万次も身体に仕込まれた“虫”によって不死身の体となってしまい、腕が切り落とされてもその“虫”によって治ってしまうという設定に、ちょっと生身の人間感が薄れてしまうので、ちょっと感情移入しにくい方もいるかもしれませんね。

ですが、

死なない体は逆を言えば、“死ぬことの許されない体”

死にたくても死ぬことができない切なさ、孤独さの中でも戦っている、意外と人間味のある万次をしっかり演じきっている木村拓哉さんはさすがと思いましたね^^

 

素晴らしき女優・杉咲花

何より、凛役の杉咲花さんが素晴らしい!

『湯を沸かすほどの熱い愛』の時も思いましたが、表向きは弱いけど芯の強さを持った子の演技が抜群に上手いです!

表情、仕草、呼吸まで一つ一つの演技に魅了されっぱなしでした!

万次を

「お兄ちゃん!」と呼ぶシーンはかわいらしすぎました。

ある意味一番の見どころかもしれません笑

 

迫力の殺陣!

三池監督はバッサバッサ斬らせますね!

清々しいです!

ただちょっと300人斬りのシーンは長すぎて間延びしてる感が否めなかったですね〜。

ついでですが、

登場人物の中で、万次でも天津影久でもなく、戸田恵梨香さん演じる乙橘槇絵が強いんじゃないかと思います笑

 

豪華すぎるキャストの登場だけでも心踊りますよ!

ぜひ、ご覧になってみてはいかがでしょうか

(・ω・)ノ

 

無限の住人 コミック〉