ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

リミックス観る前に観よう!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

どーも、ぽんです(・ω・)ノ

 

今、リミックスが盛り上がっているこの作品!!

リミックス観たいけど、リミックスとか言われても普通のがわからないよううう!

って方は観た方がいいです!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

【SF・かっこいい・オシャレ】

【満足度:88%】

 

監督は『スーパー!』などのジェームズ・ガン

主人公のスターロードをクリス・プラットが演じている。

他、ゾーイ・サルダナベニチオ・デル・トロが出演。

ブラッドリー・クーパーヴィン・ディーゼルが声での出演を果たしています。

 

宇宙の犯罪者たちがチームとなって銀河を救う物語。

アベンジャーズに集約されるマーベルヒーローものの一つです! 

アベンジャーズ (字幕版)
 

 

 

実は僕この手の作品全てには触れてないのでアベンジャーズにもそんなに詳しくないんですよね〜(・ω・)

こちらでマーベル映画を100%楽しむための“観る順序”が紹介されています!

d-kamiichi.com

 

【あらすじ】

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。

ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。

ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

銀河の守護神!

観る前は大それたタイトルだなぁと思っていましたが(笑)、まさに銀河の守護神。

ハッピーエンドなのはわかっていましたが、ならず者たちが銀河を守りきったときの爽快感はありました!

中途半端がないところもよかったです。

キャラがめちゃくちゃというだけで、ストーリーも一つ一つのシーンもしっかりと練られています。

そこに意外にも笑いあり、感動ありの展開。

飽きさせない映画だなーという感じですね!

 

どこか身近さとオシャレさを感じられるSFファンタジー

好き嫌いが別れるというより、食わず嫌いならぬ“観ず嫌い”な方が多いと思うんですよね。

アバターとかもそうですけど、地球人じゃなくて何者かよくわからないのが出てるものって予告観た時点で観る気失せてしまう方も多いようで。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』も主人公のスターロード以外地球人が出てこないんです。

肌の色が緑色だったり青色だったり、擬人化したアライグマだったり、樹木だったり(笑)。

敵役もダイの大冒険に出てきそうな超魔生物みたいなやつだし。

 

地球要素がほぼないこの作品になぜ身近さを感じられるんすかね(・ω・)

僕が鑑賞中に安堵感のようなものを感じたのは音楽が流れるシーン。

 

地球のことをほぼ知らないスターロードが何よりも大切にしているのが、亡くなった母親が作ってくれたカセットテープとカセットウォークマン

そこから流れる楽曲はランナウェイズからジャクソン5と、懐かしさや程よいポップさを感じられ、地球と銀河をつなぎ合わせてくれる一つの要素でした^^

その音楽が悪の退治に役に立つシーンもあってなんともオシャレ!

楽曲のセンスをも楽しめる作品です!

 

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーアベンジャーズ

U-NEXTでもご覧になれます!