ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『ちょっと今から仕事やめてくる』ちょっと先ほど観てきました

どーも、ぽんです(・ω・)ノ

 

毎日複数回の群発頭痛(通称、自殺頭痛)、テレビ画面が割れる、洗濯機の故障で水浸し…

最近ツイてない中、胸にグッとくる作品に出会えました!!!

観てよかった!!!!

 

目次

 

『ちょっと今から仕事やめてくる』

f:id:ponsugi8x4:20170527173237j:plain

【ツラい・感動・幸せな気持ちに】

【満足度:98%】

 

『ちょっと今から仕事やめてくる』って(・ω・)?

原作は北川恵海さんの第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞を受賞したベストセラー。

主演に福士蒼汰さんを迎えて映画化。

監督には、『八日目の蝉』『ソロモンの偽証』を手がけた成島出さん。

仕事のノルマが厳しく、部長のパワハラに追い詰められてしまう会社員青山隆役には工藤阿須加さん。

なんと!元プロ野球選手で福岡ソフトバンクの監督、工藤公康さんの息子ですね〜。

隆が疲れ果てて意識を失い電車にはねられそうになったところを助けた謎の男ヤマモト役に福士蒼汰さん。

他には、黒木華さんや吉田鋼太郎さん、小池栄子さんが出演しています。

 

【あらすじ】

激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、意識を失い電車にはねられそうになったところをヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられる。

幼なじみだという彼に心当たりのない隆だが、ヤマモトに出会ってから仕事は順調にいき明るさも戻ってきた。

ある日隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知り……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

【ぽん的見どころ】 

共感しやすく、 心地よい余韻が残る作品

仕事でのプレッシャー。

人生への疑問。

生きていることへの疑問。

両親に対する気持ち。

両親から息子への気持ち。

謎の男ヤマモトの存在を除いて、一つ一つがリアルで誰もが共感しやすい作品だなと思いました。

営業を経験している人には苦しく感じるシーンも多々あるくらいです。

 

同じ劇場で観てた男子高校生4人組は共感できるかどうかわかりませんが。笑

 

共感できるが故に、出てくる涙も、終わった後の余韻も心地よいものがありました。

 

気持ちよく泣ける映画、僕好きなんですよ。笑

いくつか泣けるポイントがあるんですが、実家の両親のもとに帰るシーンが一番やられました。

感動という点では一番の山場でしたね〜。

僕もいつのまにか泣いてしまっていました!

家族が絡むとどうも弱い…

青山の母親役、森口瑤子さんがやっぱりいい味出してますよ^^めちゃくちゃベタな雰囲気がでてますけど。

青山隆役の工藤阿須加さんの演技も素晴らしく、本当にスッと入り込めました!

 

ログレスと言ってくれ山上部長!!

青山に罵声を浴びせ続けるブラック企業の部長、山上部長を演じるのは吉田鋼太郎さん。ログレスの吉田鋼太郎さん。

こんな上司いたら地獄ですよ。

これ見て「このくらい普通でしょ」って思う方いたら、それは普通じゃないですよ!って言いたいです。

「あのくらい普通だ。今時の若い奴は…」って言い出す人もいるでしょうね。

そんな時代に取り残されたような人の話は聞かなければいい。

 

吉田鋼太郎さんがオフィスにいるとどうしてもログレスのCMを思い出してしまい、パワハラしてないで「ログレエエエエエス!!!」と言ってくれ!!!って思ってしまいました。笑

そんな願いも叶わず、最後まで最悪な上司でした山下部長(・ω・)

 

 

【まとめまーす】

本当に観てよかったなと思える素敵な作品でした^^

終わり方に満足してない人もいそうかな〜って思いましたが、

僕としては内容も素晴らしく、しっかりと完結していて終わり方もよかったと思います!

 

考え方は人それぞれですが、

僕は無理に我慢した人生なんてつまらないと思うので、自分がワクワクできる未来に結びつく選択をしていきたいです!

 

また工藤阿須加さんの演技も素晴らしく、工藤さんが出ている映画もっと観ていきたいなと思います!

 

【主題歌】

心/コブクロ

心