ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『リンダ リンダ リンダ』青春!高校いいなー!!

どーも、ぽんです(・ω・)ノ

 

昨日バンドをしていた高校の友達と久々に会い

青春時代が蘇ったので、

淡い青春の1ページを描いた作品を紹介します

 

 

リンダ リンダ リンダ 

リンダ リンダ リンダ

【青春・日常・ほのぼの】

【満足度:70%】

 

【作品情報】

高校を舞台に、ガールズバンドの日常・奮闘を描いた青春映画。

主演にはほえる犬は噛まない』『TUBE』のべ・ドゥナさん、

バトル・ロワイアル』シリーズの前田亜季さん、

鉄仮面(マイボスマイヒーロー)の香椎由宇さん、

そしてなんと、

ロックバンドBase Ball Bearのベース・関根史織さん。

 いいですね〜Base Ball Bear!!!

Senkou_Hanabi

Senkou_Hanabi

 

監督は天然コケッコー』『苦役列車山下敦弘さん。

青春真っ只中の女子高生たちの繊細な心を爽やかに描き出してます。

下手に見せ場を作らない作品の多い印象。

大好きっす(・ω・)

天然コケッコー』も『苦役列車』も最高ですね〜

www.osusumeeigapon.com

山下敦弘監督がメガホンをとった『映画 山田孝之3D』上映中っす!

 

【あらすじ】

とある地方都市にある芝崎高校。

文化祭・ひいらぎ祭の前日に、恵(香椎由宇)、響子前田亜季)、望(関根史織)の3人は途方に暮れていた。

高校生活最後の文化祭のためにオリジナル曲を作って練習を重ねてきたのに、ギターの萌が指を骨折してしまったのだ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

【ぽん的見所】

高校生活の懐かしさに心地よく浸れる

「時間はあるけどない…」

「なんかしたいけどなんもしたくないわ〜…」

「あ、あれ面白そうだからやってみよう!」

そんな誰しもが経験したような高校生の日常、非日常を淡々とさわやかに描いています。

 

漠然とした高校生の内側をそのままストーリーにしたような作品。

バカばっかりしていた、部活に明け暮れていたあの頃には戻れないという

切なさと青春の思い出が蘇る心地よさを同時に味わえます。

 

高校生には数少ない非日常の一つ、文化祭。

即席ガールズバンドでまさかの『リンダリンダ』。

徹夜で練習する日々。

そこで起こるハプニング、心の衝突、揺れ動く繊細な心。

まさに青春!!

 

ああ。

高校生に戻ってまた文化祭やりたいなー!!