ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『ジーサンズ はじめての強盗』ほっこりと勇気付けられます!

どーも、ぽんです(・ω・)

 

じーさん達にほっこりさせられ、勇気付けられてきました!  

『ジーサンズ はじめての強盗』

f:id:ponsugi8x4:20170701163841j:plain

【かわいい・ほっこり・ちょっとドキドキ】

【満足度:85%】

 

【作品情報】

主演全員がオスカー俳優の痛快コメディ

40年以上働き権利を得た年金を打ち切られた高齢の男性3人が、銀行強盗に及ぶ姿を生き生きと描写する痛快コメディ。

メガホンをとったのは『WISH I WAS HERE/僕らのいる場所』で監督・脚本・主演の全てをこなしたザック・ブラフ

主演にはなんと、

モーガン・フリーマンマイケル・ケインアラン・アーキン

アカデミー賞俳優だらけです! 

 

【あらすじ】

ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョーマイケル・ケイン)、アルバートアラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。

ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。

追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

【ぽん的見所】

オスカー3人夢の共演!!

モーガン・フリーマンマイケル・ケインアラン・アーキン

面白くないわけがない!!

いつも何かを悟っている役のモーガン・フリーマンは、今回は悟ってませんでした。笑

そして何より3人とも80歳越え…それだけでも感動ものですね

 

主人公たちのぶっ飛んだ行動がかわいい!

スーパーで万引きして、盗んだ電動ショッピングカーで車道を逃走する姿。

射撃訓練でアルがぶっ飛ぶ姿。

めちゃくちゃかわいいです。笑

ただ、そういったシーンがある中でも、キャラを立たせすぎず下手なコメディタッチにもしない演出がとても良いです。

 

【まとめまーす】

心を決めて銀行強盗しに行くシーンなど、普通だったらドキドキハラハラのところだけど、ジーサンたちの動きがかわいく、ドキドキの中にほっこりを感じる映画。

年金を打ち切られた社会的弱者の3人が、打ち切られた年金分だけ強者である銀行から取り返すという、普通だったらアウトなストーリーですが、

ほのぼのとあたたかい気持ちで帰らせてくれます。

 

日本も少子高齢化社会で年金の問題は他人事じゃないですよね。

これからの日本を支える若者が、老後地獄を見るなんておかしい。なんとかしていかなければ!

ジーサンズに負けてられないよ!笑