ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『ぼくらの勇気 未満都市2017』に向けて、ざっくり復習と注目ポイント!

どーも、ぽんです(・ω・)

 

これ大ニュースですよね!

f:id:ponsugi8x4:20170715214934p:plain

『ぼくらの勇気 未満都市2017』 

やるんですよ!

7月21日(金)よる9時! 

 

僕は当時まだちっちゃかったですが、

毎週楽しみにしてました。

 

21日の放送をより楽しむには

絶対全話観た方がいいですよ!

当時観ていた方も観直した方がいいです!

 

どこで観れるの?って方、

心配はいらないですよ〜

 

Hulu で全話復習できちゃいます

2週間無料トライアルがあるので、

実質タダで観れちゃいますし

僕もここで一気にまとめて復習しました!

観たことない方もぜひ観て欲しい!

 

huluで観る時間ない方も

20年前のストーリーここでざっくり復習するので、

未満都市2017までに準備しちゃいましょう!

 

 

 

金曜ロードSHOW!ドラマ特別企画

『ぼくらの勇気 未満都市2017』に向けて

 

1.ざっくり簡単にストーリー復習しちゃおう!

本当にざっくりですが、

20年前の話を観てない方には

がっつりネタバレです。笑

f:id:ponsugi8x4:20170715214947p:plain

 

幕原(千葉県幕張がモデル)で大地震が起きたというニュースが起きる

 ↓

名古屋の高校生ヤマト(堂本光一さん)は、

幕原にいた幼馴染のキイチ(小原裕貴さん)のことが

気になり自転車で幕原に向かう

 ↓

道中で、同じく高校生の自転車で幕原に向かう

タケル(堂本剛さん)と出会う

 ↓

厳重な警備をくぐり抜けて幕原地区に潜入

 ↓

『T幕原型』という皮膚感染する微生物によって大人が全滅し、子供しか生きられない無法地帯と化していた

 ↓

実際は地震ではなく、微生物が付着した隕石が落ち、

微生物が体内に侵入した子供から大人が皮膚感染しないように

政府が幕原にいた子供たちを隔離していた

 ↓

食事は1日1回、ヘリコプターで運ばれてくるが十分な量は配給されず、

奪い合いが起こる毎日

 ↓

ヤマトとタケルは、日々奮闘し

子供たちしかいない幕原地区の秩序を取り戻していく

 ↓

真実を隠蔽する政府と閉じ込められた子供たちの対決

 ↓

19歳20歳と子供から大人になる頃の子供たちは

『T幕原型』により命を落としていく

ヤマトたちと親友となっていたユーリ(宝生舞さん)も亡くなってしまう

 ↓

雪が降ったことで微生物はあっけなく死滅したことがわかり、

政府は治療法を見つけたと世に嘘をついて子供達を解放

 ↓

ヤマトとタケルは、

微生物は政府が植物の成長を促進させるために作ったものだということ

を突き止める

実際は微生物が付着した隕石が落ちたというのも嘘で、

微生物を作っている政府の人工衛星が幕原に落ちたのだった

 ↓

政府の隠蔽を証明できる植物(花)を政府の手に渡らないよう守るため

花が咲いている幕原に戻り、立てこもる

 ↓

政府に追い詰められ、

政府のような汚い大人にならないことを誓い圧力に屈服することを決意

 ↓

ヤマトは政府の隠蔽を証明できる

人工衛星のかけら(ユーリから渡されたもの)を

仲間たちに割って分けて、

「20年後、これを持ってまたここで会おう」

と約束をする

 ↓

政府に隠蔽の証明となる花を渡す

f:id:ponsugi8x4:20170716132729p:plain

 

2.ココに注目!

2-1.「20年後、これを持ってまたここで会おう」

ヤマトが仲間たちに言ったセリフ

「 20年後、これを持ってまたここで会おう」

これがやっぱり今回の未満都市2017に繋がっているキーワードです!

 

ここでまた真実を隠蔽し続ける政府との対決があるんでしょうね。

ユーリが残したあの人工衛星のかけらが

政府に打ち勝つ武器になるんでしょうか(・ω・)

 

2-2.みんなの20年前と今

あれから20年か。

とはいえ、

出ていた主要メンバーはKinKi Kidsのふたり、嵐の松潤松本潤さん)、相葉ちゃん(相葉雅紀さん)、宝生舞さん(幕原で亡くなったので今回は出演なし)、矢田亜希子さんなど、今もテレビでバンバン見るので外見は違和感ないでしょうね笑

 

ヤマトやタケルたちが20年後どんな人生を歩んでいるのか、

きになる!!!

 

20年前の姿も復習しておきましょう!

ヤマト(堂本光一さん)とタケル(堂本剛さん)

f:id:ponsugi8x4:20170716150242p:plain

イケメンだな〜

 

モリ(松潤)とアキラ(相葉ちゃん)

f:id:ponsugi8x4:20170716132747p:plain

f:id:ponsugi8x4:20170716145050p:plain

若いですな〜

 

ユーリ(宝生舞さん)

f:id:ponsugi8x4:20170716145149p:plain

今回も出て欲しいな〜

ユーリが死んだ回が一番好きでした。

 

スズコ(矢田亜希子さん)

f:id:ponsugi8x4:20170716145112p:plain

スズコが鬱陶しかったのは僕だけじゃないはず。笑

「スズコ黙ってくれー!」って何度思ったことか笑 

 

2-3.キイチ役の元ジャニーズ小原裕貴さんが戻ってくる?!

主要メンバーの中でもっとも注目を集めるのが

キイチ役の小原裕貴さんです!

f:id:ponsugi8x4:20170716132845p:plain

なんせ元ジャニーズで今は芸能界にもいない一般人の方。 

出演しないでしょと思っていましたが、

どうやら出演されるそうです!

 

(正直20年前は大根役者だったので、)

芸能界にいない今はどんな演技となっているのか。。

 

 

3.まとめ 

めちゃくちゃベタな芝居なのにこんなに面白いドラマはなかなかないですよ

内容が最高に面白いんで。

つまり、

全話予習・復習した方が絶対いい!

そんで7/21(金)21時、楽しもう!!

 

Hulu 行ってこい!!!笑