ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『トリガール』観たら信じられないくらい幸せな気持ちになったお!

どーも、ぽんです\\٩( 'ω' )و ////

 

「熱血な仲間と空を飛ぶことになっちゃった、 最高の夏!」

 

このサブタイトルから、絶対爽やか青春真っ只中感動わっしょいな映画だってことがわかっちゃう映画!

 

予想を上回る大満足さでした!

 

予告や劇中のダンスシーン裏側も載せちゃいましたよ〜

 

 

目次!

 

『トリガール』

f:id:ponsugi8x4:20170902173302j:plain

【幸せな気持ちに・笑える・泣ける・青春】

【満足度:100%】

 

【どんな映画?】

鳥人間コンテストに挑む若者たちの青春を綴った中村航さんの小説を映画化。

ふとしたことから人力飛行サークルに入った女子大生がパイロットに抜擢され、

2人の先輩の間で揺れ動きながらコンテストに挑む青春ラブコメディー!

 

芝浦工業大学の『Team Birdman Trial』がモデルとなっていて、

映画の中ではチーム名もそのまま使われていました。

 

土屋太鳳さんが毒舌ヒロインを見事に演じています。

監督は『ヒロイン失格』『ハンサム★スーツ』の英勉(はなぶさつとむ)さん。

脚本は高橋泉さん。

 

土屋太鳳さん演じる女子大生鳥山ゆきなが一目惚れする先輩役に高杉真宙さん。

鳥山ゆきなと飛行パートナーになる先輩役に間宮祥太朗さん。

他にも池田エライザさん、矢本悠馬さんらが出演!

コロコロチキチキペッパーズナダルさんもOB役で出ていました。

 

笑いあり涙ありで見応えだらけの作品!

 

いいねぇ青春!!

 

 

【予告】


映画『トリガール!』予告編

 

「はい!飛びます♪」

って言う土屋太鳳ちゃんかわいい(・ω・)笑

 

【あらすじ】

鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、一浪を経て理系の大学に入学する。

理系独特のノリに戸惑いを覚える中、高橋圭(高杉真宙)というイケメンの先輩に心を奪われてしまう。

彼に誘われて人力飛行サークルに入会し、コンビを組んで鳥人間コンテストへの出場を目指そうと期待に胸を膨らませる。

しかし、組むことになったのは圭の元飛行パートナーであるヤンキーっぽい先輩の坂場大志(間宮祥太朗)だった。

坂場に対し嫌悪感を募らせ、トレーニングなどでも彼と張り合ってしまうゆきなだったが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

【見どころ】

幸せな気持ちになること間違いなし!

「観てよかったぁ〜!!」

と純粋に思いました。

思っただけじゃなくて、実際に口に出してしまいました。笑

 

このシーンいらなかったとか、

ここ微妙だったとか、

そういったネガティブ面もなく

ストレスフリーで本当に幸せな気持ちになります。

 

唯一、気になったところと言ったら

ナダルさんのセリフが聞き取りにくい。笑

 

 

伏線も裏切りもなく

ひたすらにまっすぐで熱い映画といった感じでした!

 

 

映画に何かを求めすぎる人には

もしかしたらつまらないと感じてしまうかもしれませんが、

そんな方にもぜひただ純粋に楽しむ気持ちで観にいってほしいです。

 

土屋太鳳の輝きが半端ない

トリガールを観たら必ずや土屋太鳳ちゃんのファンになります!

それほどに素晴らしかった!

 

終始、太鳳ちゃんの演技に「感服」でしたね。

 

今までのどの作品よりも

土屋太鳳ちゃんらしさが全面に出ています!

 

毒舌破天荒女子VSオラオラ系男子の掛け合いが最高

土屋太鳳ちゃん演じる鳥山ゆきなと、

間宮祥太朗さん演じる坂場大志の掛け合いのテンポが最高!

 

この映画の中心がこの二人のやりとりとなっていますが、

ずーっと観てられます!

 

 

個人的に好きなシーンは、

ゲームセンターで太鳳ちゃんと間宮祥太朗さんが

シンクロダンスするシーン。


土屋太鳳、間宮祥太朗とのシンクロダンスの裏側 映画「トリガール!」特別映像公開

 

ねごとの『空も飛べるはず』めちゃくちゃいい

スピッツ好きなんで、

「ええ〜、カバーされてるやーん」

って最初は思ってましたが、

めちゃくちゃいい!!

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • ねごと
  • ロック
  • ¥250

 

ひるね姫の、

 高畑充希さんの『デイ・ドリーム・ビリーバー』を聴いた時の清々しさ

と似たものがありました! 

www.osusumeeigapon.com

 

【まとめまーす】

飛行シーンでは爽快感と感動が押し寄せてきます。

 

老若男女楽しめて、

観終わった後、必ずや晴れ晴れとした気持ちになれる作品!!

 

スカッと幸せな気持ちになってください!

 

そんで土屋太鳳ちゃんのファンになっちゃってください!!

 

観てよかった〜

  

トリガール! (角川文庫)

トリガール! (角川文庫)