ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『あしたは最高のはじまり』はパパさんには必見の映画!

どーも、ぽんです(・ω・)

 

「明日もがんばろう!ってなるようなものないかな〜」

「幸せになるような映画観たいな〜」

 

そんな方にオススメの映画です!

 

あと、子を持つパパさんには必見ですね! 

 

【目次】 

 

あしたは最高のはじまり

f:id:ponsugi8x4:20170914174905j:plain

【ヒューマンドラマ・切ない・幸せな気持ちに】

【満足度:80%】

 

タイトルに「最高」ってくると

『最高の人生のはじめ方』とか

最高の人生の見つけ方が思い浮かんで、

 

モーガン・フリーマン出てくるんじゃねーか?!

 

って思っちゃうかもしれませんが違います(・ω・)笑

 

1.【どんな映画?】

自由気ままなプレイボーイが突然赤ん坊を押し付けられ突然父親となり、

子育てに奮闘するヒューマンコメディ。

 

全米で大ヒットを記録したメキシコ映画

「Instructions Not Included」をリメイクし、

フランスで8週連続トップ10入りを果たした作品。

 

主演は『最強のふたり』などのオマール・シー

ワケあり母親役には、

『ハートレス』やハリー・ポッターシリーズのクレマンス・ポエジー

共に子育てに奮闘するゲイ役に、

『人生、ブラボー!』などのアントワーヌ・ベルトラン

 

↓あらすじでもうちょい詳しく↓

 

2.【あらすじ】

自由な独身生活を楽しむサミュエル(オマール・シー)のもとに、

かつて関係を持った女性クリスティン(クレマンス・ポエジー)が

突然訪ねてくる。

 

クリスティンはサミュエルとの娘だという赤ん坊グロリア(グロリア・コルストン)を残して姿を消してしまう。

 

サミュエルはクリスティンを追ってロンドンへ飛ぶが、

言葉の通じない異国の地でクリスティンを見つけられるはずもなく途方にくれる。

そんな時に救世主、ゲイのベルニー(アントワーヌ・ベルトラン)に出会う。

 

サミュエルはベルニーと子育てに奮闘。

 

それから8年。

すっかり家族になった3人のもとに、

グロリアの母クリスティンが現れ…

 

3.【予告】


映画『あしたは最高のはじまり』予告編

4.【見どころ】

心地よく楽しめる前半と心が締め付けられる後半

話のテンポや映像のリズムが素晴らしく、

BGMもセンスあって、

楽しく入り込むことができます。

 

サミュエルが一生懸命子育てする姿が愛くるしい!笑

 

後半戦はグロリアの母クリスティンの登場によって

シリアスな展開となっていきます。

 

身勝手で無責任なクリスティンに腹が立って仕方ない後半戦。

サミュエルがんばれーってなる後半戦。

 

 

前半とはうってかわって、

心が苦しくなります。。。

 

切なくハッピーな気持ちになれる

題材としてはもっと暗くできるような映画ですが

コメディーな前半から入り、

後半もそこまで重くせず、

爽快感さえ残るような。

 

ハッピーな気持ちで終われる映画です。

 

お子さんを持つパパさんには

ハッピーよりも感動が強いのかなと思います。

 

5.【まとめまーす】

切ないけどハッピーな気持ちになれる!

 

明日を生きる勇気に繋がる!

 

『明日は最高のはじまり』はそんな映画になっております^^

 

こんなにも周りの目を気にせず

全力で子供を愛せる父親はかっこいい!!

と思いました!

 

自分にも子供ができたらとことん愛したいとオモイマス!

 

とりあえず近くにいる営業マンぽい人の

香水がキツすぎて鼻がひん曲がりそうデシタ!笑

 

みなさんも、

香水はつけてもいいけど控えめにね!!

 

 <関連映画>

最強のふたり (字幕版)