ぽんのおすすめ映画(・ω・)

素人目線でおすすめ映画たまにお笑いネタを紹介していきます!

『そして父になる』監督 是枝裕和 × 主演 福山雅治

どーも、ぽんです٩( 'ω' )و 

 

監督 是枝裕和 × 主演 福山雅治

の映画、『3度目の殺人』

9月9日(土)から公開しましたね!

 

『3度目の殺人』公開にちなんで

監督 是枝裕和 × 主演 福山雅治 の映画を紹介します!

 

【目次】 

 

そして父になる

そして父になる

【リアル・感動・ヒューマンドラマ】

【満足度:80%】

 

1.【どんな映画?】

 監督 是枝裕和 × 主演 福山雅治

『子供の取り違え』に巻き込まれた2組の家族を通して、

子どもへの愛、家族の絆を感動的に描いたヒューマンドラマ。

 

学歴、キャリア、幸せな家庭、全てを掴み取り、

幸せな人生を送ってきたが、

今まで育ててきた子どもが病院で取り違えにあい、

他人の子どもだったと判明したことをきっかけに

苦悩しながらも親として人として成長していく主人公を福山雅治さん。

 

共演は、尾野真千子さんや真木よう子さん、

リリー・フランキーさん、樹木希林さん、

夏八木勲さんなどなど。

豪華やね〜。

 

カンヌ国際映画祭で上映されて、

10分間スタンディングオベーションが起こったという

国境を越えた作品!

 

その第66回カンヌ国際映画祭で、審査員賞を受賞しています。

 

2.【予告】


そして父になる 予告編

 

3.【あらすじ】

申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。

順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。

血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

4.【見どころ】

リアル!!

福山雅治さんと尾野真千子さん演じる良多夫妻と対照的で、

商店を経営するリリー・フランキーさんと真木よう子さん演じる夫婦。

それぞれのもとで育ってきた子供たち。

 

今まで育ててきた子が

自分の子供ではないとわかった時のそれぞれの夫婦の反応。

子供への対応の違い。

どんどん膨らんでいく相手夫婦への不満。

…。

 

なんでこんなにもリアルなの!!

 

ってくらいにリアルで、

 

リアルだからこそ福山雅治演じる良多の、

今まで育ててきた息子が、

生まれた病院で取り違えられていたと知ったときの

 

「やっぱり、そういうことか。」

 

という反応にも本当に腹が立ちます。

 

自分がエリートなのに、自分の血が流れる息子は

なぜデキが悪く思うように賢く育たないのかと常に不満を感じていたようですが

この反応は不快極まりない!

 

でも、

こんなにプライドが高く自分の周りに苛立ち不満を持っていた良多も、

子供と改めて向き合うことで成長していくんです!

 

父親」というものを知っていく

一人の父親の成長も見どころです!

 

 

まっすぐな映画

最初は形だけの、

表向きだけの父親

 

『子供の取り違え』に巻き込まれたことを機に、

悩んで、悩んで、悩んで、

人として成長し、本当の父親へと成長していく。

そして父となる。。。

 

まさに、

『そして父となる』!!!

 

タイトルのまんまの素晴らしい映画!

 

なんというか、

「偽りのない映画」

という感じがします。

 

5.【まとめまーす】

リアリティがひしひしと伝わって、

感動すること間違いなしの作品!

 

自分が当事者だったらどれだけ辛いことか、

父親ってなんなのか、

ものすごく考えます。

 

辛いけどあたたかみのある映画。

ぜひ観てみて〜!!

 

9月16日土曜プレミアムでも放送しますよー

 

そして父になる

そして父になる